TABIZUKI

ぐ〜たら夫婦、気になる国を旅してみた。

#3 色んな国のアクセント

f:id:TABIZUKI:20191011163604p:plain

アクセント

56か国を旅して思った事。。。訛りがあっても通じればいいんだ!!!!

 

色んな国の色んな土地の色んな言語がある中で、みんなが英語を話すって素晴らしい!

通じるって最高!!アクセントなんてあって当たり前daaaaaaaaaa

 

私は東京生まれの神奈川育ちなので、所謂標準語を話します。

色んな地域🇯🇵の方言を羨ましく思った事も多々あります。

 

それなのに、英語に関しては綺麗な英語を話したい、話さなくては!とずっと思っていました。外国に実際住むまでは。

あの頃の私は、何を思って綺麗な英語と思っていたんでしょう。

 

オーストラリアのCAFEで働いていた時、バッパー(ユースホステル)のすぐ近くのCAFEだったので色んな国の色んな人がよくお客さんとして来ていました。

アクセントが強すぎて思わず聞き返してしまった人は、ネイティブENGLISHを話す北部のイギリス人だったのには驚きました。

 

イギリス人が話す英語はブリティッシュ

アメリカ人が話す英語はアメリカ英語。

オーストラリア人が話す英語はオージー英語。

インド人が話す英語はインド英語。

 

などなど英語にも色々あります。色々な国の人達が話す英語を知る事が以外と大切だったりするのかも?

 

これは日本語バージョンだけど、私が言いたいのはこれの英語バージョンの事。

慣れてないと少し聞きづらいけど、これはこれでそれぞれのお国柄が出て?愛嬌があって好きです*

そしてこの人、上手いな〜!

youtu.be

 

綺麗な英語って綺麗な言葉使いって事だったのか。