TABIZUKI

ぐ〜たら夫婦、気になる国を旅してみた。

#2 OUTPUTって大事

f:id:TABIZUKI:20190806213339p:plain

OUTPUT

▷アウトプットは大事な勉強!

ここでいうアウトプットは、”口に出す”事を表しています。要はspeaking。

私が苦手なやつ。

でも外出したら、お店に入ったら、友達が出来たら一言も話さないなんて無理。

だから頑張って話します。繰り返しって本当に大事。

 

初めは定型文を覚えてお店でオーダーしてたっけな。

Could I get a coffee?

Can I have this?

I'll have a same one.  などなど。

 

使う頻度が高い文は自然と口に出るようになりますよね。

海外で学ぶことの利点は、間違ってもいいや〜(通じればそれでいい)と思えること。

なぜだか日本だと間違えてはいけない気がしちゃう。だからますます話すのが嫌になっちゃう。

 

日本にいる時は英語で大事なことは、発音だと思ってたけど違った。

大事なのは声の大きさでした笑

 

そんなこんなでフィリピンにいる間のほぼ毎週末いろんな所に出かけてた私たち!

美味しそうなレストランを見つけては行き、

f:id:TABIZUKI:20190318230147j:plain

restaurant

フィリピンでだけ見れる、世界一小さな猿を見に行ったり、

f:id:TABIZUKI:20190318211508j:plain

ターシャ

ジンベイザメと一緒に泳いだり、

f:id:TABIZUKI:20190318230407j:plain

ジンベイザメ

マクタン島という綺麗な海がある所に行ったり。。。

f:id:TABIZUKI:20190318211333j:plain

マクタン島

他にも色々。

どれも自分たちで全て予約しました。気をつけなければいけない事は先生に聞いたり、友達に聞いたり、ネットで調べたり。

 

本当にどれだけアウトプットできるかって大事でした。

 

アウトプットの数って自信に比例する気がします!