TABIZUKI

ぐ〜たら夫婦、気になる国を旅してみた。

#1 英語を学ぶ

f:id:TABIZUKI:20190718165832j:plain

Cebu 留学

 

 英語が話せるようになりたい!!!!

っていつの頃からか客観的に思っていました。でも本当にただ思うだけ。洋楽を聴いてみたりはしたけど、単語を1から学ぶわけでもなく、文法を勉強するわけでもなく...

 

なんでかな。日本ではやる気が続かないのです。

 

だから!満を辞して海外に行くことにしました!しかも夫婦で。

仕事バッチリ辞めました。

 

まず手始めに2カ月だけCebu島留学。

f:id:TABIZUKI:20190318210345j:plain

Teachers and a friend

なんかすごく楽しかったです。

始めは、、、

歳も歳だし(アラサーです。)若いこばっかで馴染めなかったらどうしようとか、Philippine治安悪いっていうけど大丈夫かな。とか色々考えてたけど

私たちは大丈夫でした!!!

 

 

 2カ月お世話になったCIJ語学学校

私たちがお世話になったのはCIJ premiumです。ここから気になる値段や学校の様子も見れます!

なるべく虫がいなくてキレイなところ、そしてカップルで同じ部屋になれるという点で選んだCIJ。

食事だけがイマイチだったけど、、、

  • 場所よし!
  • 先生よし!(自分で選べるので自分次第です)
  • 施設設備よし!(ただしWIFIは自分の部屋では使えません)

と私たち的には満足でした。

気になっていた年齢層も以外と高く22〜60歳くらいまでいました。

日本人比率はその時期にもよると思いますが、私たちの時は大体3〜4割でした。

f:id:TABIZUKI:20190318210450j:plain

Jun’s Birthday party

学校は本当アットホームで、誕生日には先生がプレゼントをくれたり、先生の家に招待してもらったりいい思い出です。

 

 

学校での勉強はマンツーマン!!!

安い値段でマンツーマンは本当お得です。ただ私たちの英語力は当時だったので、先生からの質問に答えるばかりで、なかなか言いたいことを文章でスラスラ言えなかったので、せめて今くらいの語学力だったらもっともっと英語が伸びたんだろうなぁとは思います。

リピーターいるのも納得!

 

次は、cebuで勉強もしたけど、せっかくの海外アウトプットの為に?沢山遊んだので、その事について書きたいと思います。