TABIZUKI

ぐ〜たら夫婦、気になる国を旅してみた。

#3 色んな国のアクセント

アクセント 56か国を旅して思った事。。。訛りがあっても通じればいいんだ!!!! 色んな国の色んな土地の色んな言語がある中で、みんなが英語を話すって素晴らしい! 通じるって最高!!アクセントなんてあって当たり前daaaaaaaaaa 私は東京生まれの神奈…

#2 OUTPUTって大事

OUTPUT ▷アウトプットは大事な勉強! ここでいうアウトプットは、”口に出す”事を表しています。要はspeaking。 私が苦手なやつ。 でも外出したら、お店に入ったら、友達が出来たら一言も話さないなんて無理。 だから頑張って話します。繰り返しって本当に大…

#1 英語を学ぶ

Cebu 留学 英語が話せるようになりたい!!!! っていつの頃からか客観的に思っていました。でも本当にただ思うだけ。洋楽を聴いてみたりはしたけど、単語を1から学ぶわけでもなく、文法を勉強するわけでもなく... なんでかな。日本ではやる気が続かないの…

プロフィール

ABOUT YURI Yuri このblogのwriting担当。元保育士。中学生の頃から海外生活に憧れるも英語の成績は中の中。(日本語でも)聞くのは得意だが話すのは苦手な事から、5年という長い月日の海外生活を経てもなおSpeaking力が身につかないのが悩み。 好きなこと …

はじめまして

JAPAN ABOUT US 約5年間(2014年5月〜)日本を離れて世界を旅している夫婦 Jun & Yuri です。 Philippineでの短期語学留学から始まり、Canada、New Zealand、Australiaのワーキングホリデーを経て、只今世界一周中です。 はじめはこんなに長く海外生活…